今週のお題「私がブログを始めた理由」

お知らせリンクに目が入ったので、お題「私がブログを始めた理由」に答えてみます。

ブログを始めたのはもともと私が開発に参加しているinfoScoop OpenSourceを公開する際に、開発チームのなかで開発ブログを始めて関連技術を紹介して行こうという話からです。
まだ、始めて1年にもなっていませんので、このブログを書き始めたのは結構最近です。
去年の夏以降は、忙しさにかまけてサボってましたが、最近は自分メモと割り切って調べていることを載せていければいいかなあくらいでやっています。

てか、いつもすぐに詳細編集を開いてしまうので、「今週のお題」って初めて気がつきました。
これも、ブログを継続してもらう一つの仕掛けなんですねえ。